コーヒー・紅茶・スイーツなどの紹介:くつろぎの時間を得るために > 紅茶 > アッサム 05年セカンドフラッシュ:ハティマラ茶園

アッサム 05年セカンドフラッシュ:ハティマラ茶園

紅茶 アッサム CTC ハティマラ茶園

紅茶 アッサム CTC ハティマラ茶園
アッサムの干しぶどうを思わせる懐かしい、そして元気な香り。ミルクとお砂糖を加えると、こっくりとしたミルクティーの出来上がり!


しっかりボディがあって、甘い。ミルクを入れるとなんとも美味しいミルクティーです!他のCTCと比べても、ダントツの美味しさ。

「このハティマラ茶園は本当にいい茶園さ。セカンドフラッシュ期のCTCは、相場よりダンゼン高い値段がついて、しかも、前契約で買い占めるのがいるから、なかなか手に入らないんだよ」

煮出すとともに立ち上るアッサムの干しぶどうを思わせる懐かしい、そして元気な香り。ミルクとお砂糖を加えると、こっくりとしたミルクティーの出来上がりです!

紅茶のココア、そう言いたくなるまろやかな美味しさをお楽しみください。

茶葉について: Crush(潰す)、Tear(裂く)、Curl(丸める)事により丸いころころとした茶葉になります。名前も製法の頭文字に由来しています。
第二次世界大戦時に、茶葉のカサを増やし、また、少ない茶葉でたくさんの紅茶を抽出できるように、と開発されたとか。アッサムの8割はCTCに加工、インドでも人気の茶葉です。

ショップ内検索
コーヒー・紅茶・スイーツなどの紹介:くつろぎの時間を得るために TOPページへ

This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.