万年筆のある暮らし > 書籍 > 日本産万年筆型録 ― 今買える国産万年筆のすべて

日本産万年筆型録 ― 今買える国産万年筆のすべて

日本産万年筆型録 ― 今買える国産万年筆のすべて日本産万年筆型録 ― 今買える国産万年筆のすべて

六耀社 刊
発売日 2004-09


万年筆で手書き文字を楽しみたい人は、「日本語を書くこと」に特化した日本製の万年筆に興味を抱くもの。
パイロット、セーラー、中屋万年筆の逸品等、実用品からコレクション用まで、国産万年筆400本以上を集めたカタログ。



万年筆の向こう側の世界を教えてくれる 2004-09-25
万年筆は今やノスタルジストのための道具になりつつあるかのようだが、そんなことはない。
日々使っても飽きず、これほど楽しく使い続けられる道具はない。
1本の万年筆を買って実際に使ってみればその楽しさがわかるのだが、この型録(カタログ)をめくってみると、万年筆の作り手やペン先を研ぐ職人、それに万年筆を販売する店の心意気まで感じることができる。
そうしたうえで1本の万年筆を買えば、よりいっそう楽しい道具となるのではないか。
大量生産された規格品を消費するだけの生活が、いかに寂しいものかを感じることができるかもしれない。


さらに詳しい情報はコチラ≫



ショップ内検索
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.