万年筆のある暮らし > 万年筆ブランド > 万年筆のブランド:ヴァルドマン

万年筆のブランド:ヴァルドマン

万年筆 ヴァルドマン waldmann

ヴァルドマンは1918年に、ドイツの黒い森、シュヴァルツヴァルド地方で
Adolf Waldmannにより創業され、純金・純銀製のメカニカルペンシルの生産を開始しました。

1937年には独特のデザインと高い品質を評価され、4色ペンシルがフランスパリ万博で銀賞受賞しました。

1939年にはツイスト式のマルチカラーペンシルを、
1958年にはツイスト式2色ボールペンの発明し、それぞれ世界特許を取得しました。


80年以上の間、Waldmannの熟練したクラフトマンは、優れた品質と変わらない価値を持つ筆記具を作り続けてきました。
時代に流されることなく、かたくなに守り続けてきた職人技によるペンづくりは、80年以上経った今もしっかりと息づいています。

ヴァルドマンのペンの特徴は、胴軸がスターリングシルバーだけで仕上げられていることです。
純銀の含有率92.5%の上質なシルバーだけに許された「925」の刻印が1本1本に刻み込まれています。

そのスターリングシルバーは、銀メッキにはない独特なやわらかな風合いをたたえています。
書くという実用のツールとしてだけでなく、所有する喜びまでもが1本のヴァルドマンで味わうことができます。


2002年にはPGAツアーの一つByron Nelson Classicの公式Champion Penペンサプライヤーに認定され、優勝者のみに送られる特別モデルを発表しました。
タイガー・ウッズ、丸山茂樹、フィル・ミケルソン、アーニー・エルス、ニック・プライスら歴代優勝者に対し、バイロン・ネルソン自身がChampion Penを贈呈しています。

また、同年には映画”Catch Me If You Can”(スピルバーグ監督作、トム・ハンクス、レオナルド・ディ・カプリオ主演)に登場しました。

出典:ヴァルドマン公式HP

>>ヴァルドマンの万年筆一覧

ショップ内検索
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.