コーヒー・紅茶・スイーツなどの紹介:くつろぎの時間を得るために > コーヒー > モカ:ハラー ボールド グレイン

モカ:ハラー ボールド グレイン

コーヒー モカ ハラー ボールド グレイン

コーヒー モカ ハラー ボールド グレイン
この【モカ・ハラーボールドグレイン】は、モカフレーバーと呼ばれる良質な酸味と馥郁としたアローマそして後に残る芳醇な味わいを持ちエチオピア・モカコーヒーの最高傑作と絶賛されているコーヒー豆です。自然農法下で丹念に手摘みされたモカの最高級珈琲豆をハイローストに焙き上げてお届け致します。


モカとは?

「モカ」は紅海に面した、イエメンの小さな漁港の名前です。

1628年のある日、この港でオランダの商船が40袋のコーヒー豆を買いました。 これがヨーロッパ人が買った最初のコーヒーでした。ただし、当時はまだヨーロッパではコーヒーを飲む習慣がなかったためにこの豆はペルシャ・インド方面に売られたようです。
ヨーロッパで最初にコーヒーが売りに出されたのは1661年アムステルダムでのこと、もちろんこれもモカから積み出されたコーヒーでした。 これをきっかけに、ヨーロッパ人は安いコーヒーを大量に確保する為に、それぞれの植民地に「モカ」の豆を持って行ってコーヒーの栽培を始めました。 現在南アフリカや東南アジアで栽培されていますコーヒーの多くは、もともとこうしてモカの港から運び出されたものなのです。

つまり、モカは世界のコーヒーの母国というわけです。
今ではエチオピア産とイエメン産のコーヒー豆の総称となっています。

モカ ハラー ボールド グレイン

珈琲発祥の地、エチオピア東部ハラー地方で採れる珈琲です。
標高2000m以上の山岳地帯特有の気候は、良質の珈琲を育てます。
その中でも、粒選りのボールドビーン(大粒)は、引く手あまたで、供給事情はきわめて限定されています。
その風味はモカフレーバーと呼ばれる良質な酸味と馥郁としたアローマ、そして後に残る芳醇な味わいを持ち、エチオピア・モカコーヒーの最高傑作と絶賛されています。

自然農法下で丹念に手摘みされたモカの最高級品を ハイローストに焙き上げて皆様にお届け致します。

ショップ内検索
コーヒー・紅茶・スイーツなどの紹介:くつろぎの時間を得るために TOPページへ

This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.