コーヒー・紅茶・スイーツなどの紹介:くつろぎの時間を得るために > コーヒー > プレミアムブレンド【ブルーマウンテンミスト】 くつろぎのひとときを贅沢に飲もう!

プレミアムブレンド【ブルーマウンテンミスト】 くつろぎのひとときを贅沢に飲もう!

コーヒー ジャマイカ プレミアムブレンド ブルーマウンテンミスト

コーヒー ジャマイカ プレミアムブレンド ブルーマウンテンミスト
この珈琲豆はブルーマウンテンを贅沢に使ったプレミアムブレンドです。爽やかで素晴らしい美味しさがお口中で広がるコーヒーです。くつろぎのひとときを贅沢に過ごすのにピッタリな珈琲です。


ジャマイカ ブルーマウンテン

ジャマイカはカリブ海に浮かぶ太陽の楽園。秋田県ほどの広さの島国で、レゲエ音楽やリゾートで有名です。先住民族が「ザマイカ」(森と水の大地)と呼んでいたのが国名の由来と言われるように、コーヒーの王様を育てるのに相応しい豊かな自然に恵まれています。

そんな豊かな自然に恵まれたジャマイカの中でも、標高2256mのブルーマウンテンピークを中心に、島の東部を東西に走る山脈、その中腹にブルーマウンテン地区があり、ジャマイカの法律で定められたこの地区で収穫でいるコーヒーだけが「ブルーマウンテン」の称号を与えられています。

この地区は世界が羨むほどコーヒーの栽培に適したところで、日当たり、風通し、降雨量、肥沃な土壌、昼夜の寒暖の差がコーヒーのコクや甘味を育んでいます。

コーヒーの実は真っ赤に熟したものだけを一つ一つ手摘みし、果肉を除去した後、コンクリートの乾燥場で天日乾燥されます。さらに、品質を安定させる為に約二ヶ月じっくりと寝かします。
その後、手選別で欠陥豆を除いたものがコーヒー・インダストリー・ボード(CIB)の最終検査を受け合格した珈琲豆のみ、木樽に詰められ出荷されるのです。

ショップ内検索
コーヒー・紅茶・スイーツなどの紹介:くつろぎの時間を得るために TOPページへ

This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.